Work

光を感じる

大阪・高槻に3月、「安満遺跡公園」という開放感のあるとても素晴らしい公園が

できました。ご縁をいただきイルミネーションの取付をしました。

内容はメイン通りの樹木にイルミネーションを取付するというシンプルなもの。

もしかすると物足りないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

私としてはこれでいいと思っています。

場所場所によって求められるものは違うと思いますが

昨今何かにつけて過剰すぎて受け身な感覚になることが多く、

能動的に何かを感じたり創造したりする機会が減っているように感じるからです。

物足りないくらいがちょうどいいとはよく言ったもので

慌ただしい日常生活から一歩離れてぼーっと公園で過ごす、気持ちをリセットする、

今回のイルミネーションがそれを助長する一因となればと考えています。

散歩をしながら光を感じて1日を振り返ってみてはいかがですか。

光を感じながらその先に見える夜空を見上げてみてはどうですか。

仕事帰りベンチに座って光を感じながらぼーっとしてみてはいかがですか。

是非光を通じて様々な思いにふけてみてください。

そして聞こえてくる音に耳すましてみてください。

きっと気持ちいいはずです。

本来、公園とはそういう場所でこの安満遺跡公園にはその素晴らしい癒しの要素が

詰まっていると思います。

ちなみに昼間でも幅広い層の方が利用しており十分に気分転換できる公園です。

是非一度安満遺跡公園を利用してみてください!