PRIVATE

天城ぃぃ越え〜

朝・晩肌寒くなり、いよいよ冬支度といった陽気ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

イルミ業界も繁忙期を迎え、バタバタとしてきました。

そんな時にですが私用で静岡県は伊豆半島に行ってきました。

静岡県・伊豆は父親のふるさと。

なかなか遠くて行けていなかった祖父母のお墓参りに

5.6年ぶりに行きたかったからです。

私は伊豆に住んだことはありません。

幼少の頃から祖父母に会いにたまに行ってたくらいで。。。

なので周りのこと全然知らなかったんです。

なのでこの機会を利用して伊豆・天城エリアをブラブラしてみました。

↑ひとつ目は 「 旧天城トンネル」

全国的に有名なトンネルでブラタモリでも取り上げられてました。

このトンネルのおかげで伊豆半島の南北の行き来がとても

しやすくなったそうです。

俗に言う天城ぃぃ越え〜の話ですよ。

(情報がだいぶ薄っぺらいのはお許しを。)

↑ふたつ目は 「滑沢渓谷」

トップの画像もこちらのものです。

急流が安山岩の一枚岩間を白布になって流れているのが特徴です。

渓流の音がとても心地よく、

また森の木漏れ日がとても気持ちよくマイナスイオンを

爆吸引できました。

その奥には「天城の太郎杉」という、この森の主のような大木がありました。

写真ではなかなか伝わりづらいですが、どっしりかなりの存在感です。

まだまだ東伊豆、西伊豆、南伊豆と

伊豆には見所スポットがたくさんありそうです。

もっと来とけばよかった!

子供の頃、興味がなかったことも今では面白かったりもします。

自然豊かな場所が好きな私にとって、伊豆半島はとても魅力的でした。

また移動中に祖父母との懐かしい思い出も蘇り、

とても温かい気持ちになれた、いい旅となりました。

おしまい