PRIVATE

今年の目標は

みなさま、あけましておめでとうございます!

やってきました!2023年、うさぎ年。

なんかちょっと今年は個人的にいい予感がしてます。

 

 

さて年始ということで

今年の目標のひとつにこれを入れたいと思います。

「うなぎをたくさん食う!」

 

 

勝手にどうぞと言わないでね笑

ただ私にとってはけっこうな変化。

 

 

なぜかというと昨年からその兆しはあったのですが

出かける先でうなぎを食べる機会に多く恵まれました。

子供の頃はスーパーのガリガリのうなぎだったせいか笑、

全然食べたいとも思わなかったのですが

その奥深さに興味をそそられるようになったのです。

 

 

うなぎってめっちゃうまいやん!

 

 

焼き方も地域で違います。

関東は一回蒸すらしいですね。その分食感がフワッとします。

関西はそのまま地焼きしますのでパリッと香ばしい風味が

特徴的だそうです。

なんかでも最近は地域は関係なくなってる気もしますが

 

↑我がオフィス近くのうなぎ屋さん

↑岐阜県・関市のうなぎ屋さん

↑浜松のうなぎ屋さん

ちなみに私はパリッと派で

ちょっと焦げ目がきついくらいが好きです。


今はまだうなぎマスター3級レベル。

また出かけた先々でうまいうなぎと出逢った際は

ご報告したいと思います。

うなぎ食って精力つけて、仕事もさらに頑張ります!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

おしまいだピョン