Work

滋賀県庁をライトアップ!

9月21日は何の日かご存知ですか?

3・・2・・1・・

正解は世界アルツハイマーデー!

認知症患者への理解とともに認知症予防を啓発するため

世界各地のランドマークをシンボルカラーのオレンジに

ライトアップする日なのであります。

今回、公益法人 認知症の人と家族の会様よりご依頼をいただき

滋賀県庁をオレンジ色にライトアップしました。

開始直前からの激しい豪雨のため、

イベント自体は急遽室内での開催となってしまいましたが、

事前から準備されていた中継や内容も無事行われたとの

ことで良かったです。

認知症と言われても正直まだ実感が湧かない部分がありますので、

私個人も含めこういったイベントを通して

世の中の人々の考えるきっかけに

また理解がより深まっていけばいいなと思いました。


おしまい