PRIVATE

Bienvenido a Japón!

Hola a todos!!

Cómo están??

Yo estoy muy bien!

本日は陽気にスペイン語でスタートです。

共通の知人を介して知り合った友人がコロンビアから

日本に初めて遊びに来てくれました。

日本を紹介するならと京都の街を案内してきましたよ。

 

↑祇園あたりぶらぶら

↑金閣寺 こんなキレイやったっけ!?

 

めちゃくちゃなスペイン語とめちゃくちゃな日本語が

飛び交う道中でしたが、それはそれでとても楽しかったです。

日本はとても綺麗で素晴らしい国だと言ってくれました。

嬉しぃぃなぁ〜。

彼は空手をしているせいかとても礼儀正しくinteligenteな青年でした。

 

私は逆にスペイン語圏の文化にとても興味があります。

映画や音楽などとてもストレートに愛を感じるからです。

日本の文化は間接的な表現を美徳としがちです。

もちろん私は日本人だから日本が日本の文化が一番好きですが

そんな文化に憧れる部分もあります。

特に今日この頃は。。

全ては『偶然」ではなく「必然」である。

私が好きな言葉のひとつです。

学生時代にスペイン語を選んだのも

初めて一人で海外に行ったのがスペインだったのも

何か意味があるのかもしれませんね。

まっ、とりあえず気をつけて帰ってください。

また必ず会いましょう!

コロンビアでね。

Nos vemos!Mil Gracias!